設備(空調/衛生/リフォ-ム)・土木(配水管/舗装/遊具施設)・機械(農機具等)・不動産(土地売買/仲介)

ホーム > お知らせ > この夏のオススメ

この夏のオススメ

 - カテゴリ " お知らせ " -

毎日暑い日が続きますね。

ここ鴻巣では天気予報で発表される気温をみて熱中症対策を余儀なくされる日が続いております。

東京都心 33℃

埼玉県北地方 36℃

沖縄地方 34℃

日本で一番暑いと言われる地域がここら辺一体となっております。外出には安全対策を万全に用心を!

さて、最近よく発生する夏の風物詩「台風」。こちらの対策は皆さんどうされていますか?

意外にも沖縄地方だけでなく関東もこうした自然災害で故障等が増えております。

暴風、暴雨、落雷などの対策には早め早めの行動が良いかと思います。

水回り、空調機器には、全て電気が必要となっています。電源が無くては何も機能しません。

懐中電灯、うちわ、長靴など、普段生活に使うもの使わないものの分別と再確認は、自然災害や二次災害の大切な一つだと考えます。

この連休で点検してみてはいかがですか?お父さん。寝てばかりいちゃダメですよ(笑)

子供達は夏休み。

海やプール、山登にキャンプ。どれも子供には喜ばれます。

だからこそ、ここは父親のカッコイイ姿みせたい!その気持ちも分かります。

ですが思いと身体は反比例してますよ。寝てばかりいてもダメだけど、お出かけの際は十分気をつけて下さいね(笑)

そして、普段朝晩しか見ないお父さんは、いつもより余計に子供達家族から見られています。

夏休みのお出かけの準備や段取りは、父親がリーダーシップを。母親がお弁当作りやその補佐を。してみて下さい。

その姿を見た子供達からも「お父さんかっこいい。お母さんってやっぱりスゴイ!」などと声が上がるかも♪

背中って見られているんですねーって気づくはずです。

家族団らんに、子供達の想い出に、この夏オススメです。

カテゴリー: お知らせ   パーマリンク
  • NEW’S
  • 月別の過去記事
  • アサヒ農研㈱