設備(空調/衛生/リフォ-ム)・土木(配水管/舗装/遊具施設)・機械(農機具等)・不動産(土地売買/仲介)

ホーム > お知らせ > 土いじり

土いじり

 - カテゴリ " お知らせ " -

 

今日は普段と変わった工事を紹介します。

小学校の校庭を芝生化にする工事です。

我々業者が手を加える前に、学校のイベントとして生徒や父兄の方々にも芝生の植え付けを作業して頂きました。

  

最初は恐る恐る作業していた皆さんも、数分経つと楽しくなってみたようで熱中してました。

楽しいねー!次どこ?もっと苗くださーい!

なんて声もあちらこちらから聞こえてきます。やっぱり泥イジリって汚れるけど面白いですよね♪

 

悪いニュースをちらほら耳にする現在。どうしてこうも社会が変わってきたのでしょうか?

一昔前、モノが無い時代には直接対話することが最も重要な手段でした。

人と人、自然とが直接ふれあい生活していました。

しかし現在では、便利なモノに溢れ直接対話するということが少なくなったように思われます。

その結果、人との関わりや話がうまく伝わらず、ストレス社会となり、色々な報道に結びつくのではないかと考えます。

人と自然の調和

現在の大きなテーマではないでしょうか?

家庭菜園やガーデニング。

皆さんも身近なところから始めてみませんか? 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリー: お知らせ   パーマリンク
  • NEW’S
  • 月別の過去記事
  • アサヒ農研㈱