設備(空調/衛生/リフォ-ム)・土木(配水管/舗装/遊具施設)・機械(農機具等)・不動産(土地売買/仲介)

ホーム > お知らせ > あっという間に・・・

あっという間に・・・

 - カテゴリ " お知らせ " -

梅雨が明けてしまいました。

あれ?雨降りましたっけ?

今年は雨がすごく少なかった気がします。

そして、夏到来!

ここ埼玉県北は全国でも有名な真夏日(30℃以上)が続く地域です。

TVやラジオで発表される気温の1~2℃は上で見ておいた方が間違いないでしょう。

実際に外気温35~38℃が続いています。沖縄より湿気がある分暑い内陸部。熱中症対策には十分すぎる程の準備が必要です。

室温、水分、着替え、体調管理など、なるべく全てを万全にしておきましょう。

そしてこの暑さに加え、雨の少なかった先月の影響が「水不足」というカタチになることも予想されます。

ミネラルウォーターや煮出し麦茶など水分の確保も事前から準備しておいたらイイと思います。

四季折々ある日本です。今年の暑い夏も上手に乗りきっていきましょう♪(^0^)/

 

カテゴリー: お知らせ   パーマリンク
  • NEW’S
  • 月別の過去記事
  • アサヒ農研㈱