設備(空調/衛生/リフォ-ム)・土木(配水管/舗装/遊具施設)・機械(農機具等)・不動産(土地売買/仲介)

ホーム > お知らせ > 職方さん。

職方さん。

 - カテゴリ " お知らせ " -

最初に…
これは今日の現場ではありません。
今週の晴れ間に施工、撮影したものです!

屋外配管仕上げ工事でコンクリートを打設しました 。生コン車が近くまで寄らないため、一輪車(ネコ)で打設場所(目的地)まで運びました。

以外とバランスが難しく、普段から携わっている我々で さえも、フラつく事があります。

水道屋/設備屋といっても、その内容は幅広く、土木系/建築系/住宅系/リフォーム系と様々です。

その為、他業種の仕事の理解をしなければなりません。時には本業以外の仕事もやらなければならない事が多々あります。だから道具も多いです。ほぼ何でもあるんではないかと思います。

ただし、 道具を持ってる=なんでも出来る は、違います。

仕事はやっぱり持ち屋持ち屋。

仕事が終わったそのあとは…きれいに掃除!!

毎日使う道具達。無ければ仕事になりません。最後までしっかりお手入れします。

本職さんですからね!!

2012-06-14_105425.jpg 2012-06-14_105745.jpg 2012-06-14_111107.jpg
 
最近では、ありがたい事にそれまでに関わった職方(大工/電気/外構/解体)さんなどから依頼がありますし、逆に依頼する事もあります。
この繋がりは、時と場合により、様々な情報交換と仕事の紹介などに変化していきます。
どんな仕事でも情報は早い方が色々と役に立ちますよね。
私たちも同じです。
これからもこの繋がり大切にしていきたいと思います。
カテゴリー: お知らせ   パーマリンク
  • NEW’S
  • 月別の過去記事
  • アサヒ農研㈱