設備(空調/衛生/リフォ-ム)・土木(配水管/舗装/遊具施設)・機械(農機具等)・不動産(土地売買/仲介)

ホーム > お知らせ > 今日の現場2

今日の現場2

 - カテゴリ " お知らせ " -

その二。
これなんだか分かります?

これは井戸です。
ホラー映画のイメージとは違うでしょ!?

今の井戸は細長く出来ています。その為、汲み上げるための配管しか中には入りませんので、人が出てくることも無いのです。(笑)
しかし、山の中や田舎に行けば、昔ながらの井戸は存在しますので、覗きこむ際には気をつけて下さい。

この井戸は家庭用の浅井戸とは違い、200m以上掘ってある深井戸です。
その昔、街に水道が引き込まれてない時代に、何軒かの集まりでできた組合にて作られたものです。
今では飲み水としてではなく、お花の水くれとして花農家の皆さんに愛用されています。

今日はその井戸の汲み上げるために使われているポンプや配管の改修の調査です。
何十年も前のモノですから、慎重です。

調査も大事な仕事の一つなんですよ。

2012-06-09_103031.jpg 2012-06-09_102440.jpg
 
カテゴリー: お知らせ   パーマリンク
  • NEW’S
  • 月別の過去記事
  • アサヒ農研㈱